昨日(5月29日)、坂城駅前の鉄の展示館と坂木宿ふるさと歴史館の2会場で坂城駅前葡萄酒マルシェが開催されました。大変な盛況で、約1500人の皆さんにお出でいただきました。
以下、坂城町ニュースよりその様子をご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月29日(日)、坂城駅前の鉄の展示館と坂木宿ふるさと歴史館の2会場で「TAKEOUT(テイクアウト)で楽しもう!! 坂城駅前葡萄酒マルシェ」が開催され、夏のような青空の中、 坂城町や県内のワインをはじめとしたお酒や食べ物のお店 のテントが立ち並び、絶好のマルシェ日和となりました。
買い物に来られたお客さんには、受付で記名とリストバンドの装着をお願いして実施したマルシェはスタートの10時前から、多くの方が受付に並び、皆さんが楽しみにしてくださっている様子が伺えました。
受付を終えたお客さんは、チラシを見ながらお目当てのお店の場所を探したり、各店舗を見ながら気になるお店に立ち寄って、お店の方と楽しそうにお話したり、と思い思いに楽しんでいました。
約1500名近くが訪れたマルシェは、お昼ころには、食べ物をはじめとするお店が次々と完売になるなど大盛況でした。
また、マルシェにあわせて、鉄の展示館でワークショップが行われたり、坂城駅前に静態保存されている169系電車の開放や、現在さかき千曲川バラ公園で開催されている「第17回ばら祭り」と連携したイベントなども行われ、マルシェの会場とともに坂城駅前が賑わっていました。
坂城町長 山村ひろし