昨日(10月7日)、坂城町老人福祉センターで「第30回福祉ふれあいのつどい」が開催されました。(事務局:坂城町社会福祉協議会)
明け方まで降っていた雨もやみ、32の団体の皆さんにより盛大に開催されました。
坂城幼稚園の子どもたちによる演奏に続き、永年社会福祉に貢献のあった皆様方の表彰式も行われました。(社会福祉協議会会長表彰)
・社会福祉功労者表彰:北沢はな江さん、音訳ボランティアおとわの会
・社会福祉協助者表彰:坂城町婦人会、市川信枝さん
・模範在宅介護者表彰:冨田よし子さん、蒲原とき子さん、宮沢玉平さん、小林邦男さん
右:表彰された皆さんと
以下、坂城町ニュースよりご覧ください。
・・・・・・・・・・・
第30回福祉ふれあいのつどい
10月7日(土)、老人福祉センター夢の湯で、「第30回福祉ふれあいのつどい」が開催されました。
このイベントは多くのコーナーを楽しみながら、あらゆる年代の人たちとの交流を通じて、町の福祉やボランティア活動を知ってもらうために毎年開催されています。
今年は第30回という節目の年となり、『笑顔でつないだ地域の"わ"』をテーマに、チャリティーバザーや各種販売、募金活動、福祉体験コーナー、キッズコーナーなどのほか、もちつき大会などのミニイベントが実施され、オープニングでは坂城幼稚園の園児たちが鼓笛やリズムを披露し、会場を盛り上げていました。
さらに、第30回記念コンサートとして、「うえだサブニュマ」「とくべーず」「南条ハッピーブラス」の皆さんによる太鼓や器楽の演奏が行われ、会場は拍手や歓声で包まれました。
・・・・・・・・・
坂城町長 山村ひろし