坂城中学校 第50回大峰祭開催

昨日(9月30日)、坂城中学校で第50回目に当たる 「大峰祭」 が開催されました。

この 「大峰祭」 は当時、各文化部が別々に発表会を行っていたものを 「大峰祭」として同時開催に変更し、名前も変え、生徒たちの自主的な運営で行ってきたものです。

今回も、「In Full Bloom」、「開花・開心・満開」 というスローガンのもと素晴らしい大会となりました。

 

 

開会式でごあいさつ

以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・

坂城中学校 第50回大峰祭

 

大峰祭01

大峰祭02  大峰祭03

 

9月30日(金)、10月1日(土)の2日間、坂城中学校で、第50回大峰祭が開催されています。

記念すべき50回目となる今年のテーマは、「In Full Bloom ~小さな成功の積み重ねは、自信と希望を生み出し、飛躍へと繋がる」。生徒会スローガンの「開花・開心・満開」に関連して作られてとのことです。今年は大峰祭実行委員会をなくし、意見文発表、地域との交流、ステージ発表、学習展示、体育祭、音楽会と、様々な催しに全校生徒一人ひとりが熱い思いを持って全力で取組んでいます。

・・・・・・・・・・・

坂城町長 山村ひろし

「セブン&アイの森」ボランティア活動                       

 本日(10月1日)、坂城町南条にある「セブン&アイの森」でボランティア活動が行われました。

 セブン&アイ・ホールディングスとセブンーイレブン記念財団は平成24年から、坂城町南条の山林で長野森林組合、南条生産森林組合の指導を受けながら「セブン&アイの森」と名付けられた山の管理をボランティア活動として作業をしていただいております。

 このプロジェクトは今年で5年目の最終年度となりました。

 今日も、約100人のセブン&アイの皆さん(東京から来られた方、長野地区の皆さん)と、南条生産森林組合他の皆さん約20名、計120名の皆さんで9時前からお昼近くまで作業をしていただきました。

 

   

挨拶される伊藤順朗取締役

       

  

あいさつの後、枝払いの作業

                    

全員で記念撮影

 

坂城町長 山村ひろし