昨日(7月7日)、坂城町南条産業団地造成工事、A09号線道路改良工事の起工式が行われました。
坂城町では、かねてより地元企業の皆さんからご要望のあった産業団地の造成を進めています。
このたびの工事は、企業の新たな事業展開や、事業規模の拡大、雇用創出を図るとともに、地域経済の活性化につなげるため、テクノさかき工業団地の西側に約3.6ha拡張する工事を進めるものです。(工事箇所はテクノさかき駅近く、テクノさかき工場団地の隣接地です。)
また、併せて、上田坂城バイパスと長野県で整備中の坂城インター線先線をつなぐ、基幹道路となるA09号線の整備を図ります。
起工式の前には、請負業者様主催の安全祈願祭も行われ、工事の無事を祈願しました。
坂城町にとって、大変重要な大きな工事となります。
これらの工事は、令和4年3月末までを予定しています。
工事期間中は、通行止めなど皆様にご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
以下、私の式辞、式典の様子です。
また、多くのご来賓の皆さんから暖かいご祝辞をいただきました。
順に、長野県太田副知事、国土交通省北陸地方整備局千曲川河川事務所斎藤所長、坂城町議会小宮山議長、(株)みすず総合コンサルタント増澤代表取締役、高木建設(株)高木社長、(株)日拓山上代表取締役の皆さんです。 ありがとうございました。
なお、請負業者様主催の安全祈願祭は坂城神社の片岡宮司さんにより執り行われました。
坂城町長 山村ひろし