我が家にも春

今年はいつまでも寒い日が続き、今日も朝から冷たい雨が降っています。

しかしながら、自然の素晴らしさは、ちゃんと私たちに時の訪れを伝えてくれます。

朝、新聞を取りに行ったついでに庭を歩くと何本かの杏子の樹に立派な花が咲いていました。

杏子の花 後ろは、雨にむせぶ自在山(岩井堂山)

私の家の庭には約40本の杏子の樹があります。 若い樹から年寄りの樹までみんなこの寒さのなか頑張っていてくれたようです。

今年もこの杏子から作られる「村上郷の あんず じゃむ」 が楽しみです。

坂城町長 山村ひろし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です