小さな町の大きなワインフェスティバル「坂城駅前葡萄酒祭2023」が大盛況!

 5月28日(日)、坂城駅前多目的広場で、「坂城駅前葡萄酒祭2023」が開催され、初夏を思わせる青空のもと、坂城町や県内のワインをはじめとしたお酒や食べ物など34のお店 のテントが立ち並び、多くの人で賑わいました。

 令和元年に第1回が開催されて以降、4年ぶりの開催となった今回は、受付開始前から長蛇の列ができており、皆さんの関心の高さが伺えました。

 坂城中学校吹奏楽部の演奏で始まったオープニングは、軽快な音楽と美味しい食事とワインやビール、日本酒などと共に乾杯が行われ、お客さんたちは、お目当てのお店を見つけて並んだり、お店の人と話しながら、飲んでみたいワインなどを選んでいました。また、坂城町出身のサクソフォン奏者の川島亜子さんやピアニストの米澤愛子さん、歌手の汐入規予さんによるライブも行われ、ワイングラス片手に音楽を楽しんだり、拍手を送ったりしていました。

 この他にも、生態保存されている169系電車の開放や、現在開催中の「第18回ばら祭り」も楽しめる無料シャトルバスにも多くのお客さんが乗車していて、思い思いに楽しい一時を送っている様子でした。

坂城町長 山村ひろし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です