県消防ポンプ操法大会で第2分団が5位入賞!

昨日(7月30日)、長野県中野市で、第59回長野県消防ポンプ操法大会、第26回長野県消防ラッパ吹奏大会が開催されました。

坂城町からは第2分団(金井)がポンプ車操法の部に出場しました。

結果は見事、「第5位」入賞でした。(12チーム中) 現在のルールでの大会で初めての入賞です。 素晴らしいですね。

なお、小型ポンプ操法の部で出場した千曲市の第3分団も5位入賞をはたしました。(13チーム中) また、千曲市のラッパ吹奏は11位でした。(13チーム中)

来年の大会ではさらなる上位入賞を目指していただきたいと思います。

大健闘した第2分団を激励

左:私の右は川島消防団長

試合前の記念撮影

操法中の第2分団  素晴らしい

長野県消防協会から表彰される第2分団小山分団長

以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

県消防ポンプ操法大会で第2分団が5位入賞!

県消防ポンプ操法大会01

7月30日(日)、中野市運動公園で、第59回長野県消防ポンプ操法大会及び第26回長野県消防ラッパ吹奏大会が行われました。

坂城町からは、7月9日(日)に行われた埴科大会で優勝した第2分団(金井)が第1部ポンプ車操法の部に出場し、見事5位入賞となりました。県内各地から強豪チームが集まる中、第2分団は日頃の練習の成果をいかんなく発揮し、素晴らしい成績を収めました。

県消防ポンプ操法大会02 県消防ポンプ操法大会03

県消防ポンプ操法大会04 県消防ポンプ操法大会05

消防団は、このような操法大会の他にも、日夜地域の安全安心のため活動しており、団員を随時募集していますので、興味のある方は、住民環境課生活安全係(TEL82-3111(内線124))にご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂城町長 山村ひろし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です