南条小学校金管バンド「ありがとうコンサート」

先週(11月10日)、坂城町文化センター体育館で、南条小学校金管バンド 「ハッピーブラス」 のありがとうコンサートが開催されました。

「ハッピーブラス」 は先日(10月14日)、岐阜メモリアルセンターで開催された、第22回東海小学校バンドフェスティバルでは、関係の皆さんの大いなる応援で、7年連続の金賞を受賞することができました。

しかしながら、わずかの1点差で4年連続となる 「全日本小学校バンドフェスティバル」 への出場はかないませんでした。

そこで、感謝の気持ちを皆さまに表すために、「ありがとうコンサート」 を開催することになったとのことです。

来年に向けて、また、頑張ってもらいたいですね。

今回の 「ありがとうコンサート」では、東海小学校バンドフェスティバルでの演奏曲、台風のため中止となった、「西日本バンドフェスティバル in 高知」 で演奏予定だった曲など力いっぱい演奏していただきました。

これからも素晴らしい演奏をお願いいたします。

以下の写真は、もう一つの全国大会 「日本管楽合奏コンテスト」 (11月3日)、に選ばれ、東京都文京区のシビックホールでの演奏後の集合写真。 逆光なのと公式カメラマンが2階から撮っているために全員が上を見ています。

南条金管バンド、ハッピーブラスの皆さんは東奔西走あちこちのコンサートに出場され大忙しでした。

坂城町長 山村ひろし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です