桜(そめいよしの)開花宣言

本日(4月10日)、坂城町での桜開花宣言をしました。

昨日の状況ではまだまだかなと思っていましたが、今朝、いっせいに開花しました。

坂城町では役場正面右にある桜の木を基準木と定め、毎年開花宣言をしています。(気象庁とは関係なく発表しています。)

今年は寒い日が続いたこともあり、例年より10日遅れの開花です。(昨年開花宣言をしたのは4月1日でした。)

今年は桜の開花は遅れましたが、梅、杏がいっせいに花を咲かせています。

これも素晴らしいことですね。

以下、写真をご覧ください。

      

役場下側から見上げた様子

           

役場2階のベランダから見た風景

坂城町長 山村ひろし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です