坂城葡萄酒醸造(株)メルロー900本植栽イベント

 先日(4月9日)、私は参加できませんでしたが坂城町初のワイナリーを目指す、坂城葡萄酒醸造(株)(代表:成澤篤人さん)で 「メルロー900本植栽イベント」 が開催されました。 50名くらいの方が参加されたそうです。

 本日(4月12日)、植栽されたワイン葡萄畑を見てきました。 ワイン葡萄が育つまでの3,4年大切に伸びてほしいですね。

 場所は坂城インターを下ってすぐ左側の見晴らしの素晴らしいところです。

 たまたま、坂城葡萄酒醸造(株)のメンバーの一人で、キタムラ・ヴィンヤード代表の北村智洋ご夫妻も来ておられました。

メルロー植栽後の様子

北村智洋、智香ご夫妻

 

 以下は成澤篤人さんのFacebookから写真を借用

4月9日、メルロー900本植栽後の記念撮影 約1時間で植えてしまったそうです。 すごいエネルギーですね。

Vino della Gatta (店の名前の雄猫)にちなんで皆で猫のポーズ。後列右から二人目が成澤篤人さん

左:植栽前のドリル作業、右:ドリル終了後 この作業もかなり大変だったと思います。

今後とも皆さまのご活躍に期待します。

坂城町長 山村ひろし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です