第48回坂城町合同金婚式

昨日(10月25日)、坂城テクノセンターで、第48回の坂城町合同金婚式が執り行われました。

昭和42年に結婚された皆さまです。

先月まで放映されていました、NHKの連続朝ドラ 「ひよっこ」 の時代ですね。

皆さま、おめでとうございました。

式典のご挨拶と、全員の皆さまに記念品の贈呈

以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第48回坂城町合同金婚式

合同金婚式01

金婚式02

10月25日(水)、坂城テクノセンターで、第48回坂城町合同金婚式が開催されました。

出席されたのは、今年結婚50周年を迎えられたご夫婦、7組14名の皆さんです。ご結婚された50年前の1969年(昭和42年)は、カラーテレビの登場やミニスカートの流行など、高度経済成長期にあたり、暮らしや交通の利便性が飛躍的に向上しました。坂城町においては、衆院選や町長選、県知事選などの選挙が立て続けに行われ、選挙の1年間となりました。また婦人消防隊が結成されるなど、町民の防災意識向上の機運が高まるおおきなきっかけとなった年でもありました。

本日出席された皆さんは、苦楽を共にした50年間を振り返り、連れ添った相手に深く感謝され、これからも仲良く健康に暮らしたいと話していらっしゃいました。

いつまでも健康で、ご夫婦仲睦まじく過ごされることをお祈り申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂城町長 山村ひろし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です