令和6年度長野県千曲建設事務所さんとの意見交換会

 昨日(7月10日)、坂城町役場講堂で、毎年恒例の長野県千曲建設事務所(所長:倉田雅史さん)との意見交換会を行いました。

 千曲建設事務所さんからは、坂城インター線延伸事業、名沢川砂防事業、小網沢川砂防事業、谷川砂防事業、など各種事業のご説明と、日名沢川、福沢川、御堂川、谷川などでの想定最大規模降雨時の洪水浸水想定区域図などの詳細なご説明をいただきました。

 また、坂城町からは、道路関連、橋梁関連など7か所の建設関連事業の説明と要望を行いました。

 坂城町での大型インフラ工事である、主要地方道坂城インター先線工事は、令和6年度の事業認可を受けての具体的なご説明をいただきました。

 坂城町の皆さんが待ち望んでいる、坂城インター線をさらに延長し、千曲川に橋梁を架け、国道18号バイパスと接続する工事についても令和14年度までに完成という具体的なご説明をいただきました。 素晴らしいですね。

 坂城町としても全力を挙げてフォローしていきたいと思います。

 最後に恒例となりました、千曲建設事務所さんに飾っていただけるように坂城のバラをプレゼントしました。

坂城町長 山村ひろし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です