令和元年 仕事納め

先日(12月27日)、坂城町役場で恒例の年末仕事納めを行いました。

最近では、仕事納めの式を行わない自治体も増えてきましたが、職員数約140名の坂城町では、業務上、差し障りのない範囲で、職員が集合し、今年一年間の業務を思い起こし皆で体験した事項を共通で認識することは大変重要だと思っています。

今年は、1月の町内企業の火災から始まり、県会議員選挙、町会議員ならびに私の町長選挙、参議院議員選挙などが行われ、さらには10月台風19号への対応など、全職員が一丸となって頑張っていただきました。

坂城町役場では、これもクラッシックなことと言われますが、全員で思い出を込めてダルマの目入れを行います。 一人一人が思いを込めて目を完成することも大切なことと思っています。

以下、その様子。

坂城町長 山村ひろし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です