坂城千曲少年硬式野球連盟鏡開き

昨日(2月28日)、中之条公民館で、坂城千曲少年硬式野球連盟(会長:高橋貢さん)の平成28年鏡開きがあり参加しました。

 毎回、子供たちのきりりとしまった、澄んだ目つき、顔つきを見るのがとても楽しみです。 

  同連盟関係者、保護者の方々、スポンサーの皆さん、ならびに約40名のリトルリーガー(坂城千曲リーグ)も出席し整然と式典が行われました。

                                               

 式典の後、昨年と同様に、リトルリーグ信越連盟副会長根津明人さんの講演がありました。

 テーマは「目指せ一流選手」という演題で約1時間お話を伺いました。

                      

根津明人氏

              

 根津さんは80歳になられましたが、まだまだ矍鑠とされ、リトルリーグにかける強い思いを語っていただきました。                          

        

 小中学年の選手たちは約1時間の講演中、しっかりとメモをとっており、その真摯な態度に新たに感銘を受けました。

                    

              

 昨年は、坂城千曲リトルリーグ・シニアが信越連盟秋季大会で準優勝をはたすなど、大いに活躍をしていただきました。

 今後の「坂城千曲リーグ」チームのますますのご活躍をお祈りいたします。

                

 坂城町長 山村ひろし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です