千曲警察署 年末特別警戒出発式

昨日(12月15日)、千曲市の「ことぶきアリーナ千曲」で、「令和2年年末特別警戒における地域安全パトロール出発式」が行われました。

千曲警察署、千曲市・坂城町防犯協会、千曲少年警察ボランティア協会、連合会女性部など多くの関係者が出席されました。

私は更埴防犯協会副会長として出発式のあいさつをさせていただきましたが、坂城高校軽音楽ロック部による演奏、屋代高校書道部パフォーマンスのなどがあり盛大に出発式が行われました。

坂城高校軽音ロック部の演奏は、自作のロックで、Rockならぬ、鍵掛のLockにかけて、「Lock n lock Bicycle」というもので演奏も素晴らしいかったですが、歌詞もすばらしい。以下の通りです。

1.ボクの大事な自転車 キミの大事な自転車

昔から愛されてる みんなの大事な自転車

盗まれたら 終わりさ ロックしよう

2.ボクの大事な自転車 キミの大事な自転車

ロックしなくても 大丈夫だと

そのまま立ち去ったんだ

あの自転車はもうここにはない

3.ボクの大事な自転車 キミの大事な自転車

ひとつじゃ足りないから 二重にしたのさ

踏み出す一歩で ロックしよう

4.ロックをしよう! ロックをしよう!

盗まれたくないのだったら

ロックをしよう!!

ワンチャリ ツーロック バイシクル

5.ロックをしよう! ロックをしよう!

盗んだり 盗まれていい 自転車なんてない

二重ロックで Lock n lock

二重ロックで Lock n lock

二重ロックで Lock n lock

屋代高校書道部の閔さんのパフォーマンスも素晴らしく、リズムに乗って、「安心安全な 千曲市・坂城町のため みんなで結ぼう 地域の 絆」と書いていただきました。

▼手前から:山村、松島千曲警察署長、小川千曲市長

坂城町長 山村ひろし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です