令和3年 「年末の交通安全運動」交通指導所開設

本日(12月15日)、令和3年 「年末の交通安全運動」の一環として、国道18号 田町交差点仮眠所近くで、交通指導所を開設しました。

交通指導所の開設に当たっては、千曲警察署、坂城町交通指導員、千曲交通安全協会、坂城町交通指導員、ヤングドライバークラブの皆様さま約50名のご協力を得ました。

交通事故の状況は、坂城町では、前年に比べ、全体としては同じレベルです。

1月から11月30日現在で、

件数では昨年比 ー2件件の32件。

死亡事故は前年同様 0件。

傷者は前年比 +2件の44人。

新型コロナもいささか減少傾向ですが、これから年末年始の行楽のシーズン、交通事故にご注意願いたいと思います。

なお、「死亡事故0日」の地区別状況は以下の通りです。

中之条地区 1,324日(平成30年5月2日~)

南条地区  2,606日(平成26年10月28日~)

坂城地区  4,103日(平成22年9月22日~)

村上地区  6,982日(平成14年11月4日~)

今後とも皆様方のご協力を得て、交通の安全、安心を進めて行きたいと思っております。

今回も、新型コロナの影響も考慮し、例年行っている交通安全のチラシやティッシュなどの配布は取りやめ、皆で、手を振り交通安全のPRを行いました。

その後、町内各小学校、中学校の近辺を巡回し子供たちに交通安全の注意をいたしました。

▼以下、2枚目の写真は、千曲警察署大日方正明署長さん

坂城町長 山村ひろし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です