坂城高校ハンドボール部 37年ぶりにインターハイへ

先日、坂城町消防団第10分団がポンプ操法大会で36年ぶりに県大会に出場することを記載しましたが、今回は坂城高校ハンドボール部のお話です。

見事、37年ぶりに全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に出場することになりました。

詳細は以下の坂城町ホームページニュースから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂高ハンドボール部 37年ぶりにインターハイへ

坂高ハンドボール部01

坂城高校男子ハンドボール部が、5月31日(金)~6月2日(火)に開催された長野県高等学校総合体育大会ハンドボール競技会において、37年ぶりに優勝し、長野県代表として第64回全国高等学校総合体育大会ハンドボール競技会に出場することになりました。

本日は、その報告を兼ねて田中浩校長、山本臣也監督、飯島良太キャプテン他2~3年生の部員16名が山村町長を表敬訪問されました。

同部は、全国大会に出場するだけでなく、全国の強豪校が相手でも通用できるよう日々厳しい練習を行ってきたそうで、県大会ではその成果を発揮し、見事優勝を果たすことができました。全国大会は、7月29日(月)から佐賀県で開催されます。最後の夏となる3年生たちは、「3年間練習してきたものを全部出し切り、このチームで1つでも多く勝って、「坂城」の名を全国に轟かせたい」と意気込みを語られ、山村町長は「いい緊張感をもって、試合を楽しんで頑張ってください」と激励されました。全国大会でも大活躍できるよう頑張ってください!

坂高ハンドボール部02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂城町長 山村ひろし

「坂城高校ハンドボール部 37年ぶりにインターハイへ」への2件のフィードバック

  1. 保護者会長船本と申します。今年も頑張ってインターハイ行くよう日々頑張っています是非6月応援きて下さい。

  2. 船本さん
    メッセージありがとうございました。
    今年も頑張ってください。
    応援します!
    山村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です