平成30年坂城千曲少年硬式野球連盟鏡開き

昨日(2月11日)、中之条公民館で、坂城千曲少年硬式野球連盟(会長:高橋貢さん)の平成30年鏡開きが行われました。

 毎回、子供たちのきりりとしまった、澄んだ目つき、顔つきを見るのがとても楽しみです。

  同連盟関係者、保護者の方々、スポンサーの皆さん、ならびに約40名のリトルリーガー(坂城千曲リーグ)も出席し整然と式典が行われました。

                                              

 式典の後、昨年と同様に、根津明人さん(元リトルリーグ信越連盟会長)の記念講演がありました。

 テーマは「一流選手になる為の指導者と選手の心構え」でした。

 リトルリーグの選手たちのみならず指導者、保護者に向けた素晴らしいメッセージもいただきました。

                  

講演される根津明人さん

手前には、昨年の坂城千曲リーグの活躍を物語る賞状の数々。凄いですね。(特に昨年は、北海道までわたり試合を行ってきました。)

   

熱心にメモを取る坂城千曲リーグの選手たち。この態度も素晴らしい。

             

  小中学年の選手たちは約1時間半の講演中、しっかりとメモをとっており、その真摯な態度に新たに感銘を受けました。                   

    

 今後の 「坂城千曲リーグ」 チームのますますのご活躍をお祈りいたします。

        

 坂城町長 山村ひろし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です