先日(11月9日)、坂城町南条地区で令和6年度坂城町青少年育成交流会「ウォークラリー大会」が開催されました。
かなりの寒さはありましたが、絶好の秋晴れの中、関係者を入れると205名の皆さんにご参加いただきました。(令和になって初めて200人を上回る方にご参加いただきました。)
今回、南条地区で開催された、令和6年度青少年健全育成交流会「ウォークラリー大会」には、町内の子どもから大人まで全42チーム、総勢205名が参加しました。(関係者を入れれば250名くらいの方にご参加いただいたと思います。)
この大会は、教育委員会と坂城町青少年を育む町民会議が主催し、27地区の育成会長および千曲交通安全協会坂城支部の皆さんの協力を得て、毎年開催地区を変えて行っており、例年大勢の町民の皆さんが参加しています。
ウォークラリーとは、コース内の交差点のみが描かれているコマ図を頼りに設定されたコースを歩き、チェックポイントで問題を解きながらゴールを目指し、その所要時間と設定時間との差および問題回答による、得点の合計を競うものです。
また、今年度も各コースにチェックポイント問題が提示され、各地区に因んだ問題にチャレンジしていただきました。また、各コースで輪投げやダーツなどのミニゲームも楽しんでいただきました。
ウォークラリー大会を通して、楽しみながら歩き、仲間とコミュニケーションをとり、町内のことを知ってもらうことができました。また、入賞したチームの皆さんおめでとうございます!
坂城町長 山村ひろし