長野信用金庫様と地域活性化連携協定締結

昨日(3月22日)、長野信用金庫様(市川 公一 長野信用金庫理事長)と地域活性化に向けた連携に関する協定を締結いたしました。

この協定により、起業支援や起業家誘致、移住定住の推進、空き家有効活用の促進など、地域活性化に向けた取り組みがより一層強化されるものと思います。

以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂城町と長野信用金庫様との地域活性化に向けた連携に関する協定締結式

長野信用金庫との地域活性化に向けた連携に関する協定締結式

▲(左から)市川 公一 長野信用金庫理事長、山村町長

この度、町と長野信用金庫様との間で、互いの人的資源と知的資産を活用し、相互の幅広い連携・協力関係を深め、町が次世代に向けて持続・発展を遂げ、「人がともに輝く ものづくりのまち」を実現することを目的とした協定が締結され、本日(3月22日)、市川 公一 長野信用金庫理事長と山村町長が協定書にそれぞれ署名しました。

町では、「坂城町まち・ひと・しごと創生総合戦略」において、安定した雇用の確保と多様な就業機会の拡大や人口の町外への流出抑制と新たな流入の増加等を基本目標として、問題解決に向けた各種支援を行っています。
 また、長野信用金庫様では、行動方針を「つなげる ひろげる 地域のみらい」とし、長年にわたり培われた地域金融機関としての機能を発揮され、地域の人々をつなぎ、ネットワークをひろげ、明るいみらいを創造する取り組みを進めておられます。

互いに連携することで、町が行う起業支援や起業家誘致、移住定住の推進、空き家有効活用の促進など、地域活性化に向けた取り組みをより一層進めてまいります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂城町長 山村ひろし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です